芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

筋トレマニアは人生損してるでしょ(笑)

知り合いのインスタ見てたらなんか急に筋トレに目覚めたらしくて馬鹿みたいに筋トレの写真を載せとる。

背中の筋肉を見せびらかしたり鏡に映った体を見せびらかしている。

いや、見せびらかさんでもいいからw

 

筋トレマニアは人生の大事な時間を筋トレに費やして、どこの筋肉を鍛えたら次はどこの筋肉を鍛えるとか考えて超回復の期間とかも計算して毎日のようにジムへ行く。

 

マジで時間の無駄遣いもいいところや。金も無駄にしとるよ。マシンを使うのに金使って…。

 

そして極め付きは食ってるものがクソ不味そう。プロテインとか粉を液体にして飲んだり、プロテインラボとか行ってブロッコリーとゆで卵の白身食ってる。一切、美味そうに見えない。

 

そうやって人生の貴重な時間を無駄にして、金を無駄にして、限られた数の食事回数を不味い飯で無駄にする。

それが筋トレマニアなのである。

 

その結果得られたものは自己満足以外の何物でもない筋肉。その筋肉を使ってなにか出来るのかと言われるとただの見せる筋肉であり、特に役に立つわけでもない。

 

私の知り合いの仕事はSEである。筋肉なんの役にも立たんよ。

 

100歩譲って俳優とかお笑い芸人なんかは魅せる仕事だから魅せる筋肉があるとプラスになることが多いだろう。

ただ、一般人に魅せる筋肉一切いらん。マジで自己満足。筋肉マニアの彼女がいるならその彼女に魅せる事ができるかもしれないが、俺の知り合いは結婚していて子供もいるのですでにどんだけ筋肉があろうがほぼ意味がない。離婚して新しい女を見つけるならありかもしれんが人間として糞だから付き合いたくない。

 

そんな感じで俺は筋トレマニアに否定的な意見しか無い。ナルシストはいちいち人に見せびらかすもんじゃないから隠しといてくれ。