芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

先週の株の成績発表

先週はあまり動きのない感じの週ではあったものの振り返ってみると割と刺激的な感じだった。

 

月曜日

マイナス23000円。

プラスもマイナスもある感じ。

 

火曜日

プラス98000円。

そんなに上る感じじゃなかった午前から一転午後から意味わからない上げですごいプラス。

 

水曜日

JTの決算とエネオスの決算がダブルでいまいちな感じでマイナス78000円に…。

前日プラスでその前のと考えてもそんなに下がってないのに大暴落に感じる。ほんと株全部売ってこのショックを受けないような状態になりたいと思う。

 

木曜日

休み

 

金曜日

23000円プラス。

前日の下げから買い戻しが入って一時60000円ぐらいプラスになったのにじわじわ下げて23000円のプラスで着地。JTも一時買い戻されるも上がらず…。

 

決算発表一段落

これで今回の決算発表は大体一段落した感じではあるがマイナス決算で株が上がり、プラス決算で株が下がるというわけのわからない状態になったりしている。

本当にもう株が全然わからないし怖さしか無くなっているのでKIYOラーニングに関しては決算をまたがずに売った。決算で上がると踏んで買ってるのにこの一ヶ月間ヨコヨコで売るとか完全に意味のないことをしていた。100株で100万円なのでその100万円ブリジストンやらエイベックスなんかの他の買った株に回しとけば無茶苦茶プラスになってたのに…。

ちなみにKIYOラーニングの決算はコンセンサス予想通りとなり反応はなくむしろちょっと下がった感がある。決算またがず正解ということになった。割安感は元々なかったし上方修正が無ければそうなるだろう。

大きな金額必要な投資は確実に割安な株への投資にしとくのが正解だと思うので今後気をつけたい。

今週は他にもエイベックスを売ったし、先週売った三井住友ファイナンシャルグループ、イー・ギャランティを合わせて150万ほど現金化した。

2月がこのバブルの天井だと思っているので来週も積極的にタイミングよく株を処分して現金化して行こうと思う。

最終的に2月中に、基本売らないと決めているオリックス、みずほリース、全国保証、トリドール、アサヒHD以外はすべて現金化する。

JTはまだまだ高配当株ではあるが株価の上昇も期待できず、減配リスクもあるので400株全て現金化する。ミクシィも頑張っているものの成果がついてきていないので3年ぐらい保有しているがもう手放そうと思う。配当を考えると今売るとプラマイゼロぐらいになるだろう。

ただ、今ちょっと買い増したいなと思っているのがイオンモールですでにコロナ前のところまで戻ってきているし、今後ワクチン接種が進めば普通に買い物できる様になると考えると上る可能性が極めて高い。

後は今持ってる株の中で一番含み損を出しているクシムに関しても買い増したい。ここは仮想通貨事業を持っているので最近の仮想通貨バブルによって注目度が増している。

株価は最近一気に上がりまくってはいるものの、まだ伸びしろがかなりある気がするのでナンピン買いという意味を含めて買って含み損を早く回収したい。

地震なんかでちょっと来週の相場は予想できないがなんとか売るタイミングが続けばと思う。