芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

仮想通貨暴騰!脱税し放題!仮想通貨やってないやつがアホ

マジでそんな状態になっている…。

うちの会社の同僚がリップルアホみたいに買っていたらしいがここのところの上昇だけで資産が3倍になっているとのことだ。

私など株でどれだけ儲けても10%ぐらいしか増えていないのにたった数ヶ月で3倍である。

もっと凄い人など聞いたこと無い仮想通貨が暴騰していて数年前に買った時に比べてすでに100倍以上。時価総額で億を超えている。

マジで仮想通貨バブルがえげつないことになっていると言える。

ただ、仮想通貨は株のような分離課税ではなく、給与所得などと合算する課税方式なので円に換金した時点で年収が決定する。

そう考えると仮想通貨で1億値上がりした場合総合課税の上限である55%が税金になる。

だが、うちの会社に人は税金を全く払わないで現金化するらしい。なんか知り合いのコンサルに頼んでそれなりの報酬を支払う代わりに税金を払わないで現金化する方法を指南してもらうとか。ちらっと聞いたところによるとUSDTとかいうやつでなんかするらしい。外国でやればまず日本の国税には追えなくなるとか…。

 

ほんとに悔しい。

俺なんてずっとコツコツ積立しながら資産を増やしてやっと1000万円超えた〜って言っているレベルだったのに同僚のパチスロ狂がたった数年で億の資産ゲットだよ。

マジで真面目に生きているのがクソみたいな世界になっている。

何だよ暗号資産って?ブロックチェーンとかなんでそんなんであっさり1億円稼げんだよ。

国税も舐められてんじゃねえよ!取りやすい消費税やら酒税やらガソリン税やらそんなところでちまちま庶民いじめて金せしめてんじゃねえよ!仮想通貨売買税作って利益が億超えたら9割取れや!どうせあぶく銭でしかねえんだから!

 

 

 

はぁこうなったら俺も聞いたこと無いわけわからない暗号通貨買うしかねえのかな…無駄に電気使って人類の役に立つのかわからない謎のトークン発行するものに俺のエネルギー使いたくねえんだけど…。