芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

勝手に期待して、勝手に失望する人

noteって言うブログで金を稼げるシステムで記事書いて小銭稼ぎしてるんだけどなんかそれに対してクソコメが来たのでここで反論しておこう。本来はそのコメントに対して反論したい気分だけどどうせ何言っても無駄なのでこっちで意見を書いておく。

 

勝手に期待すんなよ

俺のnoteの無料部分には過去の実績は書いてあるけどそれが簡単に再現可能なんてどこにも書いていない。

ただ、俺はこうやってアクセス数を増やした経験があるよって話を書いてあるだけで読んだ人が簡単にアクセス増えるよなんて書いていないのに勝手に再現性のあることだと誤認して失望してる。

このnoteの通りにやっても今の時代には簡単には再現できないから糞noteだとかコメントされてもそんなもん当たり前だろ。

実際に再現性の高いことだったとしても実際に成功するかどうかなんてやってみないとわからないし、Googleの変動とか外的要因でいくらでも変わる。時代とか人のせいにして常に批判しかできないやつに成功なんてありえないよ。

大体、巷のビジネス本なんて全部そうだろ。本田宗一郎の成功方法とか松下幸之助の本とか今の人間が読んで同じように成功できるか?と問われれば時代が違うから無理の一言だよ。ただ、その本からどういうマインドでやればいいのかなどいつの時代でも通用するエッセンスは得られるだろう。

普通どんな本でもそういうもんだろう。おれのnoteなんて600円で売ってるんだからそのへんの本屋で売ってるようなビジネス本と同じようなクォリティは無いよ。それを勝手に高いクォリティ求めて買って、ハードル上げて読んで再現性がないとか勝手に失望してもらってもなんとも言えん。知らんがなとしか言えん。

 

無料で探せる情報の寄せ集めでええやろ

何故か更に同じ人間が「こんな情報、無料でいくらでも見つけることが出来るから買う価値ない」とかまたコメントしてきたけど無料で探せる情報の寄せ集めで何が悪いねん?

俺は初心者の人が情報を検索する時間を少なくしてあげる作業をやってあげてるわけや。時間ってのは非常に貴重な財産や。

そりゃ頑張れば無料で全部集めることのできる情報かもしれんけどどこのASPでどんな案件があるからおすすめですよって情報を無料で調べるにはわざわざいろんなASPに登録して案件を検索する時間が必要になるわけよ。

その時間を俺が削って初心者に向けてわかりやすく説明してるわけやから完全にnoteを買う価値はあるわけや。

お前の時給が20円とかなら悪かった、お前みたいな貧乏人から搾取してすまんかったと言ってもいいけど全国的に見て最低時給は800円程度あるわけだから600円のnoteで無料で探せる情報を手っ取り早くゲットできたら普通に元取れとるわ。

大体初心者が無料で価値ある情報だけをこの有象無象の乱立したネットの世界からピックアップできるか?と言われたら変な情報を色々拾ってしまってわけわからんようになるやろ。

俺みたいなブログで何年も飯食ってきたような人間が無料情報を集めて編集してあげてるんやからそれは有料の価値があるわけよ。それを無料で探せる情報ばっかりだから金払う価値がないというのはおかしい。

 

 

買ってしまった自分を悔い改めろ

多分買ったやつはただのノウハウコレクターや。自分では有益な情報を生み出すような努力をしてこなくて、ひたすら簡単に稼げる方法はないかなと探し続けているようなやつ。

そういうやつはこういうnoteを買ってまた騙されたと勝手に失望してクソコメを残して行くんやろな。

おれのnoteは実体験をふんだんに入れて書いてあるし、無料情報の寄せ集めってレベルではなく、600円で2万文字近く書いてるわけだからそれなりの価値はあると思っている。

それだけのボリュームから何も学び取れないような人間はどんな有益な情報を手に入れても成功することはないだろう。