芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

勝手に悩んでない?

なんかこんな記事見たから反論せずにはいられないんだけど勝手に悩んでるよね。

anond.hatelabo.jp

 

俺なんて30歳でプロブロガーになって会社員を引退してから4年ぐらいプロブロガーとかいうわけわからん仕事をして稼げなくなって引退して今派遣社員になっているわけだけど余裕で生きて行けてるんだよ。

手取りで30万円ぐらい稼いでいる。

俺の周りには50近いおっさんもいるし、40歳超えたから派遣先紹介されないなんて寝言でしかない。

いくらでも派遣先なんてあるし、非正規雇用だからと言って暮らしていけないほど低賃金ってわけでもない。

もちろん子供を育てていこうと思うとそれなりに貧しい暮らしにになるかもしれないが一人で行きていく分には貯金も年間100万円ぐらい溜まっちゃうぐらいには稼げている。

派遣社員社会保険も完備していてボーナスが無いぐらいの感じなのでブラック企業よりはマシな労働環境と言えるだろう。

私が4社目ぐらいで働いていいた正社員の職場はみなし残業で毎日夜中まで働いていたときも全く残業代がつかなかった。

派遣社員は5分単位で残業代がつくし、ちゃんと20%アップの時給になるのでちょいちょい残業して小遣い稼ぎをしているがバレると申請して!って怒られちゃう。

まぁ月に1時間程度なのだが…。

 

そんな感じで派遣社員になれないとか、非正規雇用だと生活が苦しいとか勝手に想像して悩んでるだけでいくらでも探せば非正規雇用でも余裕で暮らせる。

大阪ならオートロックの駅チカ築浅(ネット付き)でも家賃5万円台なので本当に全然余裕。

 

ほんとに女って勝手に悩んで勝手に病んで勝手に精神病になるよなぁ。なんか知らんけどほんと洗脳されやすい。

 

男の末路は刑務所で女の末路は精神病院とはよく言ったもんだよ。