芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

最近のネットニュースが釣りだらけ

具体的に書くと「ほぼ裸」とか「全裸に見える」とかの海外のセレブのSNSを紹介した記事やら「超スタイル」「美人すぎ」「可愛い」とかの表題をつけてSNSを紹介する記事。

ほんと全然金かかってないよね…。芸能人のSNS見て釣りコメントのタイトルつけてなんか適当に文章作って画像拾って載せるだけ…。

それでも釣られて見る人が多いからこんなくだらないPV稼ぎみたいなネットニュースがポータルサイトに掲載されるんだろう。

動画をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。「可愛すぎるだろ、これ!」「衣装と動きのギャップがまたいい」「めちゃくちゃ綺麗」「美しいコスチュームだ」「コミカルなアリーナが好き」「スタイル良いよねぇ」などなど、コメント欄は好意的な声に溢れている。

記事の半分ぐらいがSNSのリプライを引用しただけの文章になっている。全く同じパターンばっかり。

本当にコタツ記事の極み…。

テレビ番組とかラジオ番組をネットニュースにするのはまぁネットに無い情報をネットに持ってくるという部分でちょっとだけ有益なのだがSNSを転載するだけのネットニュースなど右から来たものを左に受け流してるだけのことでありマジで無益。

あと定期的にネットニュースに上がってくる華原朋美もどうにかならんか?華原朋美が太ったとか痩せたとかマジでどうでもいいねん。なぜか定期的に出てくるよね?なんで?そんなにみんな興味あるの?

まぁYahooのトップなんて見なきゃいいんだけどね…。ブラウザ開いた時Yahooのトップ開くようにしている俺が悪いんだけど…。

もう今日から日本経済新聞にしとこうっと。