読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

ゲームする時間が勿体ないからゲーム実況見てる

なんか矛盾してる気がするけど最近俺はゲームする時間がもったいなくてゲーム実況を見ている。

 

ゲーム実況で好きなYouTuberはポッキー氏で彼がどこで見つけてきたのかわからない謎のゲームをしているのを見て楽しんでいる。

 

俺はゲームは好きなんだけど下手くそで格闘ゲームなんて一度もクリアしたことがなく、どんなゲームもイージーモードでやっている。ドラクエとかもボスのいるところまで行ったけどもうなんかめんどくさくなって止めたりしてファイナルファンタジーに関してはかなり序盤で挫折している。

 

そんなゲームが好きなのにクリアできない俺みたいな人間の為にYouTuberがゲーム実況してくれていると思うと利用せずにはいられない。(違うけど)

迷ったりしてうろうろしても全部カットしてくれるから時間の短縮になるのもメリット。

 

最近は買ったゲームのパッケージすら開けないし、何のためにモーションセンサーコントローラー買ったんだろうって感じだけどゲームの実況は楽しくて仕方がない。

 

最近実況で面白かったのはアンチャーテッドって宝探しのゲームの実況が面白かった。ああいう映画みたいな物語性のあるゲームだとストーリーだけでも面白くて映画とかアニメを見ている感覚で楽しめる。

 

バイオハザードとかもグロくてちょっと引いたけどなんだかんだで勝手にやってくれるから飽きずに全部クリアするまで観ることが出来た。自分で買っても絶対序盤で挫折してたわ。

 

今後はゲームは自分でやるもんじゃなくて実況を観るものになってくるのかもしれない・・・。