芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

AKBがもはや大半誰かわからない件

f:id:jackson24:20170609125054j:plain

この前東京ブラブラしてた時、AKBカフェの前を通りがかったのでちょっと選挙ポスターを見てみた。

 

うーん。さっしーはわかるけどその他が全くわからん・・・。このポスター掲示板が全てではなく、あと4〜5枚同じ数掲載された板があったんだけどめちゃくちゃ人多いな。

 

そして本当に俺が知っているのはその中でも5〜6人ってところだろう。

 

それでもこのイベントがまだまだ続いているということはもう一般人はどうでも良くてコアなタニマチが好きなメンバーにどれだけ上げられるかの金での殴りあいみたいな感じになってるよな。

 

最近読んでる本でも新興宗教を作ってイケメンの教祖にツボを作らせそのツボを金持ちのおばさん達が競り合って組織内でマウンティングに勝つために金で殴り合うみたいな話があったけどまさにそれだよ。

 

人気メンバーとかそんなの全く関係ない。ただただ金持ちの金持ちによる金持ちたちのマウンティングに若い女の子が使われているだけのこと。

 

このシステムは上手く出来ている。別に本人は金を持っているわけだし、納得して金を払っているからWin-Winなんだよな。

 

ただ、いらないCDが大量に発生するのはちょっと環境問題としてどうかと思うので選挙が終わったらいらないCDを全部回収するとかしたほうがいいと思う。そしてそのCDを発展途上国の学校建設資材として再利用するとか。

 

まぁもうAKBなんて本当にどうでも良くて今は乃木坂と欅坂しか俺の眼中にはない。そして今一番熱いのは欅坂なのである。さようならAKB。