ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

札幌旅行の予定

ゾンビは今週末日曜と月曜で札幌旅行へ行く予定を立てている。

 

とりあえず予定をブログにしてみるゾンビ。

 

8時45分発の飛行機に乗る予定なので15分前までに搭乗手続きを終えてスタンバイしておくことを考えると8時15分までに空港へ行っておかなければならないけどそれだとギリギリになってしまいそうなので8時に空港に着くように逆算し、7時15分に家を出る。

 

ということは7時に起床という事になるな。

 

飛行機は順調に行けば10時35分に新千歳空港に到着する。なんやかんやで10時50分ぐらいに電車に乗り込み札幌を目指す。

 

大体40分ぐらいで札幌駅へ到着するので11時30分頃には到着しそう。そこから電車かタクシーで札幌競馬場へ行く。

計算上12時には札幌競馬場へ到着するだろう。

 

最終レースまで存分に札幌競馬場を堪能して16時30分に札幌競馬場を後にする。

 

その後は上手いラーメンを食べるために札幌駅周辺でラーメン屋を探す。

 

ラーメンを食べた後、夜の街に繰り出し札幌の人との交流を行う。

 

夜が遅くなる前にはサウナへ。俺はサウナ大好き人間なのでサウナがある場合は極力ホテルには泊まらずサウナに泊まることにしている。

www.nikoh.info

 

朝は7時ぐらいには起きて海を見に行く。北海道といえば海!ってわけでもないだろうがせっかく月曜日も札幌の予定なのでとりあえず小樽辺りまで電車で移動して海の幸を堪能したい。

 

札幌から小樽までは40分ぐらいなので8時過ぎには小樽に着くだろう。

 

なぜ小樽に行きたいか?それはマンガのゴールデンカムイの影響がでかい。聖地巡礼的な楽しみw

 

ほんと俺ってマンガとかアニメの影響を強く受けて育ってるなぁと実感するゾンビ。北海道なんて特に縁もゆかりもない土地なのに函館行った時は燃えよ剣の土方の縁の地を巡ったりしたし。

www.jalan.net

 

帰りの飛行機は16時5分発の飛行機なので逆算すると15時30分ぐらいには空港についておかないとお土産を買うことも出来なくなる。

 

ギリギリはヤバイので15時15分ぐらいに空港へ到着するようにすると小樽を14時に出る電車に乗る感じで考えておくと良いと思うゾンビ。

 

順調に行けば18時5分に地元の空港に到着して旅終了。

 

多分それなりに満喫出来ると思う。