芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

え?東京なのに一つも駅がない市があるの?

マジで衝撃的な事実を知ってしまった…。

 

なんと武蔵村山市という東京の中でもほぼ埼玉みたいな辺境の地には一つも駅がないらしい。

 

大体武蔵って名前の場所多すぎるのが東京の訳わからないところではあるがその中でも東村山市という超メジャーな市の隣にある武蔵村山市って市の存在誰も知らなくね?

 

武蔵村山市を説明しようとしても間違いなく東村山市の隣の市っていうしかないだろ。駅がないんだから。それか横田基地の近くとかそんなレベル。

 

東京に10年以上住んでいた俺なのに全く存在を知らなかった市があるとは…。俺は東京の狛江っていう日本で2番目に小さな市に住んでいたが一応近藤春菜の地元ってことで若干知名度はあったし、なんならドロップの舞台だったから多分東京の人の2〜3割は聞いたことがある場所だと思う。

 

ただ、武蔵村山市よ!おまえは恐らく誰にも知られてないよな?渋谷で街頭インタビューしたら「武蔵村山市志村けん?」っていう人が8割やろ!絶対そうや、絶対東村山市と間違えられる。

 

よく生き残ったね…市町村合併の時に保谷市とか消えたのによく武蔵村山市が生き残れたなぁとすごく驚くほどの場所や。

 

住みたいかって?絶対住みたいわけ無いやろ。駅が一つもないんやで?公共交通機関が発達した東京で駅がないとかある?市が頑張って駅を作ろうと多摩モノレールに働きかけてるらしいけどモノレールかいや!ってなるよね。

 

ただ、家賃は超絶に安いらしい。そりゃそうやろな、誰にも知られてないから住みたい人ほぼ来ないから取り合いになって値引き合戦やろな。

 

車があれば住みやすいとか言うけど東京で車なんか持っててもみんなで新宿で飲もうぜ!とか言われて車で行ったら飲酒運転になるやん帰り・・・。

まぁ新宿にはサウナとかマンガ喫茶が豊富やから泊まって帰るというのもありかもしれないけど新宿の駐車場とか金掛かりそうやな・・・。

 

そんなわけで武蔵村山市をどうぞ宜しくお願いします。