芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

吉野家、ガスト、はなまるうどんの300円パスポート生活

知ってはりまっか?このパスポートのことを。

www.yoshinoya.com

このパスポートを3週間ほど前に購入して使いまくってる今日このごろなんだけど、あと3日で終わってしまう…。

そこで今回は私がこのクーポンでどれだけ節約できたかを計算してみよう。

 

 

はなまるうどんの天ぷらが1つ無料

まず、このクーポンははなまるうどんで使えるわけだが天ぷら一つ無料になる。ちくわの天ぷらでも、野菜かき揚げでも海老の天ぷらでも全部一つ無料。

そうなってくると170円のゲソ天を食うのが一番コスパ高いよね。

ってことで毎晩130円でかけうどん小とゲソ天を食べている。

このパスポートが300円なので2回行けば元取れるというわけだ。その後はずっと得をし続けることが出来る。

吉野家で毎日80円引き

吉野家のメニューは結構多くて飽きない。普通の牛丼も美味いし、牛ネギ玉丼もうまいし、生姜焼き定食もカルビ丼も美味い。

毎日違うメニューを食っているが昼はずっと吉野家に行っている。

毎日250円引き生活

一週間のうち4日は吉野家はなまるうどんへ行っているので毎週食費が1000円浮くわけである。3週間で既に3000円浮いている。ということは300円のパスポートで約10倍得をしたわけである。

浮いたお金で毎週一日分の食費が生まれる

投資家の格言にコップから溢れた水を飲めというのがある。資産が価値を産み増えた分だけ使えば資産は減らずにずっと生きていけるということなのだがこの300円のパスポートはまさにそれだ。

毎食少しずつ割引をゲットして、その割引額が一定金額を超えた時にその分使うことで普段使っているお金でいいものをタダで食えるということになる。

4日で1000円浮くお金でラーメンチャーハンセット1000円をタダで食えるわけである。何ということでしょう!

300円パスポートの弊害・デメリット

この生活の弊害は吉野家はなまるうどんに縛られることである。

これまでは牛丼と言えば無料でお味噌汁がついてくる320円の松屋が最安ということで松屋率が9割ぐらいだった。

だが、今は吉野家率が100%である。吉野家は味噌汁別売りなので少し割高になる。ただクーポンのパワーでお味噌汁をつけても30円引きということでまだ吉野家に行くメリットが高い。

しかし、人間の食事回数は有限なのにこんなに毎日同じものを食っているというのは人生損をしているのではないかという気持ちにはなる。

毎晩はなまるうどんでうどんと天ぷらって相当マニアだよ。俺はうどん好きだから毎晩でもいいんだけど。

ということでパスポートに縛られて食事の選択肢が狭まるというのがデメリットであろう。

まとめ

f:id:jackson24:20181018132038j:plain

21日でこのパスポートの力が無くなってしまうのでそれまでは毎晩うどんを食いに行こうと思う。(時々中230円も食べてるけどそれでも安い)

みなさんも間違いなく元取れるし、なんなら数千円浮くレベルなので次回は必ずパスポートをゲットして欲しい。

あと裏技だけど、お持ち帰りの場合は3杯までと決まっているらしいが店員に言って会計を2回に分けてもらえば6杯でも全部80円引きしてもらえて6人分で480円も引いてもらえるぞ!会社の人の弁当を積極的にパシれば無茶苦茶小銭が稼げる!