芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

去年240万円も株を買っていたことに気づく

ちょっと最近ふと去年いくら証券口座に入金したんだっけ?と思って調べてみたら240万円も入金していた事がわかった。

新型コロナショックで3月に含み損が150万円を超えてやばいだろこれってことでドルコスト平均法みたいな感じで毎月給料が入るたびに証券口座に入金して下がった株を買いまくっていた。

その結果最終的に年末に全部チャラになってプラマイゼロになったので実質配当金の10万円ぐらいプラスになった計算だ。

で、今年は一時期プラス70万円まで伸びた含み益がどうなったのかと言うと現在マイナス10万円ぐらいになっている…。

恐るべしマザーズのクソ銘柄…。ブロックチェーンとかで上がりそうなことを言ってたから買ったのに決算は横ばいで社長がオンライン株主総会で弱気発言をして大暴落かましてくれたおかげで俺の含み益が含み損になりやがったぜ…。

業績横ばいでも元々大幅に下がってたんだから反応なしか上がるだけだと思ってたのに社長が今後増収しそうな事業が無いとか言いやがるせいで誰もが失望してしまった感がある。元の値段に戻るまでおそらくかなりかかりそうなので35万円以上の含み損を確定して他の銘柄に移したほうがまだマシかも知れない…。

それかもう寝かせて数年後上がってればいいかなって感じで置いとくってのもありかもしれない。今全部売ったって大した金にならんのだからね。

それにしても最近のラクスの上げは素晴らしいとしか言いようがない。ラクスがこのまま上がり続けてくれればなんか行けそうな気がする。

ラクスよ!今年中に2倍になってクシムのマイナスを全部チャラにしてくれ!