芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

競馬に狂ってるのに貯金が半年で100万円増えた

マジで俺の金銭感覚があまりにもしょぼすぎて金がたまり続けている。

 

競馬にハマって毎週30レースぐらい買っちゃったりしているのにだ。

今日も天皇賞の馬券を買ってゲボ吐くほど負けた。

そんな状態なのに金が溜まり続けている。マジで自分でもどうなってんの?って思う。

ぶっちゃけ使う金がエグいほど少ないからというのが答えだろう。

重賞レースで2000円ぐらい平場なら600円までという買い方をしているし、下手すりゃ3連複1点しか買わない時もある。

今日は春の最大のG1レースと言ってもいい天皇賞春だったので4000円も突っ込んだ。タイトルホルダーが来ていたら完璧な三連複が当たっていたのだがヒモで決まるという結果に…。

4月は4万円のマイナスで終了である。

もう本当に無理な気がしてきて5月は一切馬券を買わずに俺プロというネット競馬のバーチャル馬券購入だけで満足しようかと思っている。

どうせネットで買うだけなのでバーチャルだろうが実馬券だろうが同じだからな。もうJRAに金を奉納してメンタルボロボロになるのはしんどすぎる…。

こうやっていつも日曜日に競馬引退して次の週の土曜日に再開するパターンを続けてきたけど流石に今回はマジでもういい。5月一切買わないで回収率100%ということにして4月と5月、それぞれ2万ずつ負けたことにすれば何かちょっと傷が小さくなる気がするからとにかく5月はバーチャルに逃げることにする。

友人は30万突っ込んで終わった

友人は何かわけわからん必勝法を聞いて1万円を単勝1番人気に賭けて、外れたら次のレース2万円を単勝1番人気に賭けて…ってやれば絶対勝てると言って16万外したあと30万円ぶっこんで外し、競馬を完全引退した。

理解不能である。なんでそんなイカれたことするのか…。たった6レース外しただけで60万も使わなきゃなんないなんて普通に考えて貧乏人には無理やん…。元手が500万ぐらいいるし下手すりゃ2000万円ぐらいいると思う。大富豪にしか無理やて…。

今後は100円で競馬をやる

マジで別に俺は競馬で飯をくおうとか競馬で当てて豪遊しようとか特に考えていないタイプの人間で100円がたまに10000円とかになる事があるのが楽しいタイプなわけでぶっちゃけメダルゲームやってんのと同じぐらいの楽しみ方でいいのだよ。

だから1レース600円とかしか使ってないわけだ。賭け金を増やしても精神的ダメージが大きくなるだけでリターンが100万円とかだったとしても別に貯金が増えたってなるだけでなんか豪遊するとしても磯丸水産で特上海鮮丼食うぐらいだろうと思う。

なら100円賭けて10000円当たるだけで十分豪遊できるやん。

ということで今後6月以降、競馬をやるとしても100円で10000円を目指すゲームとして競馬をやることにする。

欲しい物を買いたい時は貯金で買うし、豪遊したい時も貯金で遊ぶ。それだけである…。