芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

ボーナスで思い出す話

うちの親の話なのだが父親の会社がすごく業績が良くて200万円のボーナスが出たらしいのだが母親に何も言わずに100万円父親が使っちゃって残りの半分の100万円をハイ、ボーナス!って渡して母親がそれに対し、じゃあしょうがないから20万円使っていいで!って渡されたけど、いや100万すでにもろてるし、それは全部使っていいよって言ったとか。

それを聞いて母親はなんで勝手に何も言わずに100万使ってんねん!ってブチ切れて、

「信用できんやつとは一緒におれん!離婚じゃ!」

って言ったのだけど父親は冷静に、

「じゃあ来年の100万円はいらんねんな?」

って言ったらものすごい不服そうな感じで普通に何もなかったかのように今も離婚していない。

 

マジで女ってのは現金だよな。

 

その後も定期的に母親が父親のギャンブルを見つけては

「ギャンブルやるやつとは一緒に生活できん!離婚じゃ!」

って言うけど

「じゃあ年金今より減ってもいいんやな?」

って言われて何もなかったかのように普通に生活してるからな。

自分が損しそうになったら離婚は撤回されまくるのである。

父親はなんやかんやで金だけはちゃんと稼いでおいて良かったなと思うね。