芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

銀座の強盗の件

マジで俺みたいな一般人からしたらどうでもいい事件だな。

あんな場所を白昼堂々襲うってのも無茶苦茶だし、すぐ捕まってるし、取られた商品は行方不明。

マジで無茶苦茶なニュースとしか言いようがない。

で、なんでどうでもいいのかというと銀座みたいなところに行くことはまず無いし、ロレックスなんて一生つけることもないし、マジでなんであんな高い時計が未だに人気なのかもわけわからん。

そんなわけわからんボッタクリ時計店が強盗に入られようが全くこっちとしてはなんの影響もない。

今回の事件、全く貧乏人になんの影響もない事件なのであった。

闇バイトは正義

闇バイトをやる人間はみんな自分は正義だと思って仕事をしている。

オレオレ詐欺が一番多いが、老人が大金を貯蓄しているせいでこの国の経済の血液とも言える現金が市場に回らない!市場に金を回して経済を立て直すのがオレオレ詐欺の役目だ!と思って詐欺師が正義の名のもとにオレオレ詐欺をやっている。

今回の事件に関してもロレックスを正規店よりも高い値段で売っているボッタクリ店は許さん!転売ヤーに死を!みたいな正義の名のもとに行われた犯罪なのではないだろうか?

ぶっちゃけ闇バイトやることで人生で一番重要な若い時期をブタ箱で過ごすことになり人生を棒に振るだけなので愚かな行為としか言いようがないが子供は基本分別がつかないものなのでしょうがないだろう。

俺も高校生ぐらいの時は漫画の読みすぎでありもしない話を色々なオカルトを信じていたものである。

まとめ

闇バイトで狙われるのはリストに載っている金持ちがほとんどであり、一度リストに載ると何度も狙われる。

俺はそんなリストに載るような金持ちではないので今後も闇バイトの犯罪にはまず関わることはないだろう…。