芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

君の名は。を観てきた

全然見る気はなかったんだけどエロい店に行ったら女の子が何回も見に行ったぐらい良かったし映画館で観ないと彗星の美しさが伝わらないよ?って言ってくるのでちょっと気になっていた。

 

で、俺の背中を猛プッシュしたのが作画担当がもののけ姫千と千尋の神隠しを監督した安藤雅司氏。もののけ姫に出てくるもののけの森を見て感動して大学でも森林科を専攻していたぐらいもののけ姫を愛するものとしては映画館で見ておかなければという気持ちになったわけである。

 

映画を見た感想としてはマジで絵が「もののけ姫」。森のシーンとか完璧にもののけ姫だろ。登山とかあのカルデラとかもほぼ「シシ神の森」と言える。

 

内容も良かったけど俺はそれ以上に絵で感動できた。森、東京の町並み、彗星とマジで感動的にきれいな絵なんだよ。あれはジブリだよ。完全に。

 

久しぶりにDVDで買おうと思える映画を見た気がした。映画館で見た俺がはっきりいうがジブリ好きは絶対に見て損はない。そんな映画。

 

周りのお客さんは平日の昼間ということもあり少なめだったがおばちゃんとかおばあちゃんとかがかなり来ていた。マジ社会現象レベルになってるなぁ。