ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

健保に続いて予定納税通知が届きもはやダークサイドに落ちた

この前国民健康保険を67万払えという通知が来たわけだがまたなんか税務署から来て年間所得税が30万円を超えてるやつは予定納税だから10万円ずつ2回に分けて払えよってのが来た。

 

今年の分は国民健保以外はもう払い終えてあとはたまり続けるだけかと思っていたら今年来年の税金まで払わないとダメとかね。

 

ぶっちゃけ今年の年収は去年の三分の二ぐらいまで落ち込むんだよ。Googleアルゴリズム変動とかライバルがわきまくりでアクセス激減してるからな。

 

そんなボロボロの俺の財布から去年稼いだ分以外にも今年稼ぐ分まで持っていくとかね、鬼畜だろ。

 

ちょっと溜まったお金を見つけて「おら!全部よこせ!」って溜まった分殆ど持っていっておきながら更に「これは次の分を前払いだ!」ってまだ持っていくわけだからな。

 

マジで「働くって何なんだろう?」「お金稼いじゃダメなの?」って思うよな。

 

ほんとうに最近完全に貯金は悪としか思えなくなってきたので今年度に関しては絶対に所得が0円になるように経費を上手く使ったり、新しい分野へ投資してとにかく金が手元に残らないように頑張ろうと思う。

 

マジで金なんて貯めてたら全部鬼に取られるからな。ろくなことがねえよ。社会保障費だけで今年150万以上払ってるんだよ。150万って!俺の所得は490万円なのにそのうち150万って!

 

あぁまじで金稼ぎたくねぇし税金払いたくないし、国民健康保険払いたくない。だが払わないと差し押さえられるwww

 

与沢翼がマレーシアに逃げる理由がわかる気がするね。やつも国税に殺された一人だから・・・。