芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

稼ぎ過ぎたら使わなきゃならない性格…

俺の性格ってプラスマイナスゼロを目指す性格のようで去年も株の取引はプラスマイナスゼロで終わるように最後無理やり含み損出している銘柄と含み益の銘柄を売って調整して税金ゼロにした。

無理に売ったせいでタイミング悪くライザップなどその後すぐに2倍以上に上がったし、キヤノンも最悪なタイミングの時に売った感がある・・・。

 

今年は70万円プラスから40万円マイナスに落ち、現在マイナス5万円ぐらいと丁度いい感じにはなっている。プラスもマイナスもいらない。私は株主優待と配当さえ有ればそれでいいのだ。

 

で、5月の収入が50万円を超えてしまった。私は1月までは派遣社員だったのだがコロナ倒産で会社が解散し、派遣切りにあったわけだが上司が別の会社に転職した時、同じクライアントから仕事をもらうから派遣会社に払っていたぐらいの時給で働いてくれんか?と言われ了承した。

その結果元々1800円という時給だったのが2200円になった。派遣会社が400円経費として持っていっていた分が全部取り分になったけど健康保険やら厚生年金やらのことを考えるとそんなに上がってないとは思う。

だけど振込額は多い月で40万を超えだした。他にもブログ収入がアドセンスで65000円あるしアマゾンやらなんやらが3万ぐらいある。企業からの案件でブログ執筆が2件あったのでそれで35000円稼いでしまったし、ウェブの案件でLP作って4万稼いだりしてしまった。

そこから税金やら保険やらを払うことになるので手取り額はもっと減る。だが個人事業主は利益を圧縮すれば究極赤字にできる。小規模企業共済を満額やれば月7万円経費として圧縮できるしニーサやらイデコやらもやりまくって利益を圧縮することが出来る。

青色申告をしているので年間65万円の控除も使えるしそういうのを考えるとかなり稼ぎすぎた分を圧縮することは可能である。

 

それでもぶっちゃけ稼ぎすぎて税金額が怖くなる…俺は税金を払うのが一番無駄な金の使い方だと思っている。税金は国のトップが自分たちに都合のいいように金を配分しているのが丸わかりだからだ。五輪関係でパソナがものすごい額稼いでいるがあれは我々からぶんどった税金である。

 

俺の金は俺が使い方を決める!国に使い方を任せたくない!だから俺は必死で経費を使うのだ!

 

ということで久しぶりにガールズバーに行って使ってみた。むちゃくちゃかわいい子が揃っていてやっぱり今の時期開いてる店ってのはそれなりに厳選されたレベルの高い女の子が揃うのかと納得せざるを得ない。

で、2時間ほどで8000円ほどのお金を使い、2軒めのセクキャバへ行く。

そんなに酒を飲んでいないのに久しぶりだったからか、それとも何も食わずに飲んだからか完全にアルコールでいかれている感じになってきた。

3万3000円ほど財布に入っていたのが全部なくなった時、これはこのままでは俺は家に帰れなくなると予感し、まだ時間が来ていないのに帰ると言って店を出た。

 

そして必死で家まで15分歩いたわけだが途中溝にハマって肘を強打…顎も打って足も血が出ていた…。

それでもなんとか家にたどり着いたらしく朝起きたら死ぬほど二日酔いで目が覚めた。

 

俺は大体酔いすぎてもちゃんと家に帰り着いて歯を磨いて寝るのだが今回は歯も磨かず着の身着のまま部屋にに倒れていた。

 

やばいな…稼ぎすぎたからと言って無駄に酒のんで夜の街に還元とか絶対やったらあかんな。

緊急事態宣言が終わるまで禁酒します…。