芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

ワクチンが怖すぎるけど打たなきゃ終わらんコロナ禍

最近コロナのワクチン接種が始まっているが接種した人の話を見るとマジでワクチン怖すぎる…と思うところがある。

私のTwitterでフォローしている有名人がアメリカでトーナメントに出場しているバスプロなのだがその人がアメリカでワクチンを接種したらしい。

1回目は普通だったけど2回目は熱が出て身体がだるすぎて打った後はずっと横になっていたらしい。

この人は非常にタフな人でアメリカを転戦し続けているバスプロなのだがそんな人ですら動けなくなるほどのダメージを食らってしまうのがワクチンなのである。

 

日本でもワクチンを打った人が副反応で苦しんだ記事がヤフーに出ていた。

news.yahoo.co.jp

そう考えると本当に覚悟を決めてワクチンを打たんと気軽に受けてしまうと非常に後悔することになるのではないだろうか?

 

そんなリスクの話など政府から全く聞いていない。

www3.nhk.or.jp

こんな恐ろしいミスも起こっており、今予防接種を受けるのは本当に怖すぎる…。

 

ただ、そう言って予防接種を拒否し続けていたらコロナ禍は終わらない。

でも俺は国民の半分以上が接種したタイミングまで打ちに行かないだろうと思う…予防注射があまりにもリスクが高すぎて…。