芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

かわいそうなおじさんの話

テレアポのアルバイトをしている友人から聞いた話なのだがそのテレアポに40代半ばのおじさんがいるらしい。

 

そのおじさんは会社を経営していて5社ぐらいの役員も兼務しているらしい。

 

なのにテレアポでバイトしている…。

 

そのおじさんの格好は極普通のおじさんの格好で昼休みに食ってる飯はおにぎりとからしい…。会社を経営してて役員もしてるのに…。

 

そのおじさんの経営している会社のサイトを見たら大学生が起業しました!って言ってるレベルの誰でも安く作れそうなちゃっちいサイトだったらしい。

 

そのおじさんが今度35億の規模の取引するんだよって自慢してきたのでその取引する会社のことを聞くと詳しくはよく知らない会社らしい。資本金とか聞いてもよくわからないとのこと…。35億円もやり取りするのによくわからないってどういうことだよ?

 

そのおじさんは40代なかばなのにテレアポの同じバイトの女の子のラインをゲットするためにその女の子が帰る時間まで帰らないで待ってるらしい。

そして自分の乗る駅じゃないのにその女の子の乗る電車の駅までついて行ったのでその友人もついて行って一緒にライン交換をして、別れた直後に「あのおじさん注意したほうがいいで!」ってラインを送ったらしい。

 

そのおじさんはテレアポの古株のおばさん達に要注意人物としてマークされているらしい。そのおばさんたちによってみんなに注意喚起がなされているらしい。

 

そんな話を聞いておじさんがとてもかわいそうになってきた…。

 

本当に会社経営者なのかもしれないがなんか凄く哀れな感じしかしない…。俺は40代半ばになってこんなかわいそうな状態にだけはなりたくないなと思う。

 

なりたい人物とかは特に無いけどなりたくない人物はかわいそうなおじさんだなぁ。