芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

金持ちのおじさんが美女と結婚できる理由

女の価値観が若い時にはイケメンと結婚したいって価値観だったのが歳を重ねるごとに貧乏なイケメンと結婚するよりも金持ちのおじさんと結婚したほうが幸せになるという価値観に変化しているのだろうと思っていた。

 

 

今日ツイッターを見ていたらなんか面白い話が出てきたのでこれだなと腑に落ちた。

 

f:id:jackson24:20190408214803p:plain

そう、金持ちのおじさんが美人と結婚できる理由はイケメンからあぶれた上位の女の中の一人が、どうせブサメンと結婚しないといけないなら金持ちと結婚したほうがマシだなという判断をするからなのである。

 

若いイケメンと結婚したいのが本音でも若いイケメンはもっと若い美人しか選ばないのでちょっと歳を食っちゃったそれなりの美人は金持ちのブサメンと結婚しがちなのだった。

 

ということで下位の男の中で金持ちは結婚できるけど金もない人間はどうやっても結婚不可能なのだ。