芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

ダチョウの卵を食べてみたい

昨日、いつものガールズバーへ行っていつもの常連達と他愛もない話をしていたわけだが霧島にいろんなシリーズがあることを教えてもらった。

 

白霧島とか黒霧島赤霧島はメジャーだがなんと茜霧島という幻の霧島があるらしい。年二回しか出荷されずプレミアがつくとか…。めっちゃうまそうだし飲んでみたいけど手に入らんのならしょうがないよね…。

他にも宮崎に行かなければ手に入らない霧島シリーズもあるとかでなんか行って買ってきたくなるね。

www.sakeganomitai.com

ダチョウの卵の値段

そんな話をしていると、YouTubeの話になって、私がひたすら物を粉々にする動画を見てストレス発散していると言うと卵を握りつぶすとストレス発散になるよって話になった。


WHAT HAPPENS IF YOU DROP BOWLING BALL INTO THE SHREDDING MACHINE?

こういう動画である。

その話の流れでダチョウの卵食いたいみたいな感じになったのだが、調べてみるとダチョウの卵って一個5400円もする!

item.rakuten.co.jp

一個でその値段!

ただ、一個で30人前の目玉焼きを作れるらしい。それは食いきれない!

なのでみんなで買って、ダチョウの卵パーティーをしようということになってこの日はお開き。

ダチョウの卵パーティーってなんやねんと思いながらも待ち遠しいのであった。