芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

多分俺はお金が嫌いすぎるのだと思う

なぜそう思うのか?

それは投資をすると全部マイナスになるからである。

株投資ですでに含み損が250万円を超えているし、仮想通貨のマイナスも50万円ほどになっているし、その他色々なギャンブルでも勝てた試しがない。

金を増やそうとしているような気がするのだが全部逆に金を減らしている結果になっている。

結果的に貯めているお金を減らすために必死で頑張っている感じになっている。

 

恐らく、これは引き寄せの法則であり、自分の心の奥底で有り金を頑張って減らそうとしているのではないだろうか?

でなければここまでお金が無くなるのはおかしい。

 

なんだかんだで今まで人生で金に困ったことが無いことにより、逆に金に困ってみたいという謎の欲求が心の奥底に存在しているのではないだろうか?

 

芸人の貧乏話が好きで、チャンス大城の下水道から金持ちの家に忍び込んだ話とか最高に面白くて大好きだなのだが自分は流石にそんなこと出来ねえ。

 

色々な芸人の苦労話を聞いて逆にそれに憧れている自分がお金をどうにか減らしてどん底から這い上がるような経験をさせてあげようとしているのではないだろうか?

 

正直私はホリエモンのことが好きで起業とか憧れるけど借金して会社を作ったりするような挑戦は出来ず、アフィリエイトで開業して非常に小さなビジネスを続けている。

借金をするようなビジネスではないので倒産するリスクも少なく、地味にもうすぐ10年ぐらい個人事業主で生活し続けることになる。

 

アフィリエイトバブルの頃にだいぶ稼いだ金を全部株にしてしまったが、まぁ半分は大企業の株を買っているので全部売ればそれなりに貯金にはなる。

 

ということで全然今後も金に困る未来が見えないのだが自分の中のお金が無くなれと思っているもう一人の自分が貯めた金をどんどん減らそうと頑張っているようだ…。

 

まぁ別に0になったとしても多分何も焦らず普通に生活しそうだけどね…。