芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

先週の株の話

先週の株の話を書くのを忘れていた気がするので書いとこう。

 

月曜日

むっちゃ上がった。

 

火曜日

むちゃ上がった。

 

水曜日

上がった。

 

木曜日

ちょい上がった。

 

金曜日

鬼クソ下がった。

 

って感じで前半ごっつ上がったけど金曜日でチャラじゃ。一日で10万も下がったら目眩もするわ。

って感じでなんやかんやでプラマイゼロの一週間でございやした。

 

主な出来事としては上がった時にパーク24をリグってJT損切りJTは200株で6万円以上の損を出してしもうたけど3万円ぐらいは配当もらったし3万円マイナスならパーク24が短期間で上げてくれた分と相殺されるからええわ。税金も取られんで済むしってことで。

 

あとクシムがずっとひたすら塩漬けになっているわけだけど最近の仮想通貨の件で注目度が上がってきたような気がするので上げに期待してここでナンピン買いを入れることにした。パークとJT売った金で600株追加購入。これで一気に含み損がマイナス10%まで減った。元々200株持ってて40%ぐらいマイナスだったけどね。想像通り仮想通貨の件で一気に上がり始めてくれておそらく決算発表の3・11には含み益になっとるんじゃなかろうかと思うとる。

 

他はまだ金が残っとったからRettyを買うといた。ここはカカクコム系列のグルメサイトじゃがワシの運営しとるサイトでも参考サイトとしてお世話になっとるところじゃ。正直ここほど強い外食サイトは他にないと思うんでワクチンが普及してコロナが収まったら爆列伸びると思うとる。すでに伸び始めとるから安心して200株買っといたわい。

現金多め

1月から2月前半は決算に期待してほぼ全部株で持っとったけど決算がいまいちだったりして売っぱらった株が多くて現状120万円ほど現金で持っとる。ほんとはこのバブルに乗っかって全部株でもっときたいけど流石に今のタイミングでインしたいって株が中々見つからず控えておる。

狙ってる株は商社系と銀行系だけど最近一気に上がってしもとるからここで入るのは中々勇気が出ん。

そろそろ一発下がる可能性もあるし、その時拾えるように現金はもっといてもいいと思うとる。

投資の格言に「凧の糸は全部出すな」って言葉があるように予備は常にたんまり準備しとくのも大事じゃけえのう。

 

今週は多分そんなに株は動かずにちょっと下がる流れが来とる気がするのでワシもじっくり様子を見ることにしとくわ。