芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

含み益が全部返ってきた今週の株

年初から積み上げてきた含み益が全部消えたのが先週の株式市場だったのだが今週はその含み益が完全に返ってきた。

先週の金曜日は5%以上一気に下がってこれは完全に暴落きた!!!!って感じで暴落時は落ちるナイフを血まみれでつかめ!という投資家ジム・ロジャーズ氏の格言通り利確していた150万円のうちの60万円を使ってPRTIMESとRettyを購入。

予想通り今週上げたのでこの60万円は5万円ほどの含み益となっている。やっぱり暴落時は買いなので上がっている時に利確して暴落時に買うようのキャッシュは持っておいたほうが良いだろう。

今週はとりあえずパーク24を利確しておいた。15日に決算だがそんなに良い発表はなさそうな気がするし最近ちょっと上げすぎている気がするので。

決算といえば今週クシムの決算発表があり、赤字幅が拡大という最悪なものだった。翌日はマイナス6%で始まったものの最終的にプラマイゼロまで戻す。こんなのだったら寄り付きで100万ぐらい買っときゃ良かったと思う…。どう考えても底のタイミングだったのに…。

まぁクシムはあと3ヶ月持っとけば今の含み損はぶっ飛ぶはずなので取り敢えず様子見でいいかな。

来週は多分上がったり下がったりであまり動かないような気がするので多分売り買いはしないだろう。今月末が配当の確定という銘柄が多そうなので4月の頭の下げのタイミングに買う株を物色しておこうと思う。

一番下がりそうなのはエイベックスだろう。8%を超える配当が確定するタイミングを超えて10%ぐらい株価が下がる可能性が高いのでタイミングよく買いたい。下手すりゃ20%くらい下がってもおかしくはない株だと思う。