ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

ブロガー引退することに決めた

転職サイトに登録して明後日面接に行くことになった。

 

ブロガーとして3年ほど生きてきたけどぶっちゃけマジで最近ダラダラしかしてなかった。34歳のええ歳した大人が平日の昼間から遊び回って何の生産性もない生活を送るってどうなん?って話だよ。

続きを読む

ブログの時代は終わりだな

ここ最近だいぶアクセスが減ってきたのだがどうやらキュレーションサイトが乱立してクソみたいな記事が検索上位を独占し始めたのが原因っぽい。

 

my-best.com

 

この記事なんておすすめロードバイクで検索1位だが内容はゴミだよ。そんなロードバイク乗ってたらいつ勝手にぶっ壊れて大事故になるかわからないレベルの安物ロードバイクを紹介している。

続きを読む

好きなことして生きていくのがやっぱり最高

3年以上前に会社を辞めて自営業の酸いも甘いも味わってきた感想だけど好きなことして生きていくって本当にいいわ。

 

ネットで自分の好きなことをただ書いているだけで相談されたり、オフ会でお会い出来たり、本当に困っている人にアドバイスできたりと非常に頼りにされていることを実感できる。

続きを読む

福井県へドライブ行ってきた

最近ロングドライブしてないわ〜なんとなくどっか遠くへドライブしたいわ〜ってことで福井まで行ってみた話。

続きを読む

ヒトデ的プロブロガーが最強ですな

最近ヒトデなるはてなブロガーが会社を辞めてプロブロガーになるってことで騒がれたけどヒトデ氏はおそらく成功するだろうなと思ったのでちょっと考察しておこう。

続きを読む

会社員辞めてブログで生活している人の一日

俺は元々仕事に向いている人間ではなくどうやれば仕事をしないで生きていけるかをずっと考えていた。

続きを読む

ヒカルは1000%詐欺罪で立件不可能!

最近ユーチューバーのヒカルが詐欺罪だとか言ってる人がたくさんいるがヒカルが詐欺罪で捕まることは1000%無いと言える理由をちょっと書いてみる。

続きを読む