芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

ユダヤ人かわいそすぎる…

今、イスラエルがとんでもない事になっている。

 

ちょっとイスラエルについて調べてみたんだがなんか調べれば調べるほどユダヤ人かわいそすぎるって思う。

 

まず、イスラエルに元々いたユダヤ人は他国の侵略で土地を追われて各地に離散した。

離散したユダヤ人はマイノリティなのでまともな職に就くことが出来ず、商売をするしか無かった。そのためユダヤ人の7割が起業しているという。

その結果、ユダヤ人の中に成功する人が出て金持ちになるとユダヤ人のせいで俺たちが貧乏になってるんだとか言われのない妬み嫉みにより、ナチスに目の敵にされて虐殺される。

ナチスにより虐殺されたユダヤ人は約600万人であり、なんとユダヤ人の3人に2人がナチスに殺されたことになる。あのままナチスが数年戦争を続けていたら本当に絶滅していたかもしれない。

その後、マイノリティだからこんな目に合うんだってことでチリチリバラバラになっていたユダヤ人が自分たちの国を、自分たちの発祥の地で作るぞ!とイスラエルに行って国を作った結果、元々そこにいた人たちと建国してからずっと揉め続けている…。

 

確かにパレスチナ人の立場からすると2000年ぐらいどっか行ってた奴が急にここは元々我々の国だったから出て行ってくれとか言われても、いやいや流石にここはもう家らの先祖代々の土地でっせ…そんな昔の話知りませんがな…ってなるわな。

 

それはわかるけどユダヤ人が自分たちの国を作ろうとなるとどこや?って考えたらイスラエル以外にない。他のどこに行っても同じようにそこに住む人と絶対に揉める。誰も住んでないサハラ砂漠の真ん中ですら多分そこに街を作って住み始めたらそこの領有権を主張するところがショバ代払えって言ってくると思う。

尖閣諸島とか竹島みたいなただの無人島ですら領土問題でめちゃくちゃ揉めてるわけだからね。

 

ってことで結局ユダヤ人は世界中どこへ行っても平和に暮らすことなど出来ない運命なのだ。

 

本当に日本に生まれ育っただけでこんなに幸せなのかと感じざるを得ない。