芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

月5万副業で稼ぎたい

一応まだ廃業していないのでブログが私の本業であるのだが月15万円しか稼げていない。内訳はアドセンスが8万円、アマゾンと楽天で3万円、アプリダウンロードが2万円、その他noteなど2万円というところである。

 

とりあえず最悪でも15万円は稼げている。去年は平均20万円は稼げていた。その前の年は平均40万なので終わっていると言えば終わってるし、15万を維持できるかもわからない。

 

ただ、今が一番売上悪いシーズンなのでその時点で15万円なら今年も20万円程度は行けるだろうとは思う。

 

しかし、問題は支出が月20万円程度あるということである。駐車場代が1.2万円、家賃が6万円、飲み代が3万円、食費が3万円、通信費が2万円、その他社会保険や消耗品などが5万円という感じである。

 

20万円稼げなければ貯金を切り崩さなければならない。貯金はまぁバブルの時に貯めたのがあるのでとりあえず数年は無くならないけど減るってのは精神的に良くないので減らさない方向で行きたい。

 

そう考えるとブログで15万円稼ぐ以外に5万円どうにかして稼がないとダメなのだ。

 

いろいろあると思うけど何が一番いいのか悩み中。無難にコンビニバイトか飲食でバイトか…。そんなに高望みしないのでブログ書きながら片手間で出来る5万円程度のアルバイトなんかあればなぁ。

 

ひとまずは会社もクビになったことだしブログを全力で頑張ろうと思う。