芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

新型コロナ対策に関しては政府に一切期待しないほうがいい

news.yahoo.co.jp

民主主義はこういう状況でむちゃくちゃ弱いってのがわかったよな。

結局強いリーダーシップが無いから何も強引に進めることが出来ずに楽観的な視点で良い方向へ向かうことを望むだけしか出来ない。

医療崩壊を止めるのに全ふりすれば今の状況は無かったかもしれないが経済が死んでいたかもしれない。それはそれで問題となり政権交代になったかもしれない。

コロナ対策がうまくいっている国はシンガポールのような強い独裁国家や台湾のような小さな国が多いのはそのせいだろうね。

今後も手遅れになってから行動するような政策が続いてどうやったってうまく新型コロナを抑え込むことなんて政府には期待することが出来ないだろう。

結局は国民が一人ひとり正しい行動をすればいいだけなのだが正しい行動というものは一人ひとり全く違うものであり、普通に考えてそれに期待して新型コロナが終息することはないだろう。

年末に関してもあれだけ会食は控えるようにと言っていても忘年会をする会社は忘年会をしていたし、私も夜の街に3日連続で繰り出し会社が潰れて絶望的になっていた憂さ晴らしをした。

そうでもしなければ頭がおかしくなっていたぐらいの精神状態だったからね。

この世界には多くの人が多くの問題を抱えて生きているわけでステイホームと言われてステイホーム出来る人間は一部の幸せな人間だと考えなければならない。

イギリスでは日本の10倍毎日感染者が出ている

日本では一日6000人の感染者が出たと大騒ぎになっているがイギリスではその10倍の感染者が毎日出ている。

www3.nhk.or.jp

だが、医療崩壊は起こっていない。日本だって世界有数の病院数も病床数もある国なのになぜイギリスの10分の1しか感染者が出ていないのにも関わらず病床数がほぼ満床となり医療崩壊寸前なのか?

イギリスと日本を比べてみればすぐに解るわけなのになぜかそこを改善しようとしない。

今後もこのままだと恐らく来週か再来週には医療崩壊が起こって死ななくても良い人が毎日死んでいくことになるだろう。

すでに小学生が事故で搬送先病院が見つからず亡くなっている。

www3.nhk.or.jp