読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

何でもかんでも投資意識で考える

携帯の機種変更するのに色々とお金がかかるらしいけど何ヶ月でペイできるなとか考えるようになっている。

 

この投資意識というのは何かに金を払う時には必ずこれを買うとこれがこうなってこうだから最終的に払う金より利益の方が大きくなるわって考えること。

 

例えば、わかりやすいのが本。私の場合ブロガーとして生活しているので本を買って読んでその本のレビュー記事を書けばアフィリエイトリンクから小銭が手に入る。まぁ一冊売れて数十円という安さだが1年、2年後にはほんの値段よりも収入のほうが多くなるわけだ。

 

そう考えるとどんなものでも元が取れるか取れないかが重要になってきてさらに回収にどれ位の期間がかかるのか?とかも計算し始める。

 

携帯電話だって別に機種変更しなくても今のままでも使えるけど機種変更することによってスピードが上がったりバッテリーが長持ちしたりして自分の時間を増やすことが出来る可能性がある。自分の時間というのは時給換算すればお金に変換できる。自分の時給を1500円と考えると機種変で使ったお金は3ヶ月以内に簡単にペイできると思われる。

 

機種変更でつまづいたことや得したことなんかを記事にしてブログのアクセス数を増やすことが出来たりも考えられ非常に費用対効果が高い。

 

まぁ今回iPhoneSEに機種変更して結構金を使ってしまったことを正当化させるためにこんなことを脳内で考えて損してないと自分で自分を納得させた。ぶっちゃけこの機種変はあんまり納得行ってない・・・。