芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

ブロガー引退することに決めた

転職サイトに登録して明後日面接に行くことになった。

 

ブロガーとして3年ほど生きてきたけどぶっちゃけマジで最近ダラダラしかしてなかった。34歳のええ歳した大人が平日の昼間から遊び回って何の生産性もない生活を送るってどうなん?って話だよ。

 

ブロガーにはずっと一生懸命ブログを書いて収入を増やし続けていけるタイプと一旦それなりに稼げてしまうとやる気がなくなって方向性を見失い、堕落し続けるタイプがいると思う。

 

俺は後者だよ。

 

プロブロガーと呼ばれる人の中には自分が記事を書けなくなった時にブログで月100万円稼いだことがあるという実績を使って素人をだまくらかしてセミナーをしたり、コンサルをしたりして金を稼いで生きていく人がいるが俺はそれはやりたいと思わない。

 

例え、金が稼げても俺は俺の中の誠実というものを中心として生きていくことにしている。みんなが幸せになる仕事しかしたいと思わない。

 

ということでとりあえず元のプログラマーに戻ってしばらく仕事をしてみることにした。

 

果たして3年のブランクがあってもちゃんと仕事ができるのか?ちょっと面白いブログがかけそうな気がするぞwww

 

ちなみに、今月のブログ収入はまだ50万を超えてるので仕事しなくてもまだ死なない。貯金的に考えてもあと一年は余裕で生きれる。何事も余裕がある内に次の手を打つのが大事やからね。