芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

何も欲しいものがなく、今あるものも売り続けている

今一人暮らしだが家電は元からついてるクーラーとIH調理器ぐらいしか無い。

洗濯機、冷蔵庫、テレビなど何も買っていないまま1年半が経つ。

 

元々それほど物欲が強くなかったが30歳を超えてもはや仙人の域で何一つ欲しいものが無くなってきている。

 

一応パソコンは生活必需品というよりはブログで金稼いでいるので仕事道具として必要なのであるが5年以上前に買ったMacBook Airが死ぬほど快適に使い続けることが出来ている。9万円ぐらいで買ったパソコンなのだがなんでこんなに快適なのかよ…。SSDっちゅうのはまじで革命的にパソコンを変えたよな…。

 

一応iPadとかも買ってはみたもののスマホのでっかい版で特に使いみちはないので売ってしまった。

 

最近では3年ほど前に買ったマツダデミオも車検代払うの無意味だなということで売った。今は大阪の中心部に住んでいて歩いてどこでも行けるし遠出する時は飛行機乗るから車とかまじで持ってる意味なかった。車中泊して旅しようと思ったけど雨の日とか死ぬほどうるさくて結局ホテル泊まるし夏場はどこからか蚊が入ってくるから寝てられんし昼間クソ暑くて車中泊は実質冬しか出来ないけど冬も外気温並に室温下がるからヒーターいるし燃費考えたら割に合わん。

 

ってことで正直悟ったのはミニマリスト最強ってことやね。

俺みたいにパソコンだけで死ぬまで暇つぶし出来る人間は何もいらない。

 

洗濯乾燥は近所のコインランドリーで完璧だし、テレビなんてみなくてもAmazonプライムビデオでただでアニメ見放題だし、冷蔵庫に関しても近所にコンビニやら30円の激安自販機があるから全く必要性を感じない。

 

MacBook Airと格安のWi-Fiがあればもう何も持たなくてもいい時代が来ている。

 

 

衣食住全て外注でいい。なんか割高な気もするけど所有するより自由に選べる。儲かっているならタワマン住んで、儲からないなら地方の文化住宅でいい。食も儲かってるならフレンチフルコースでもいいし、貧乏ならスーパーの見切り半額かカップ麺にスピルリナでいい(スピルリナのおかげで野菜ゼロでも健康にいきることが出来るようになた)。衣類に関してもGU行けば流行りの服が1000円しない。ちゃんとした服全部そろえて3000円以内で買える。

 

まじで今の時代はミニマリストにとって最高の時代になったと感じるよね。

 

儲かってるならロレックス買えばいいし、儲かってないならチープカシオでも十分。

儲かってるならSupreme着ればいいし、儲かってないなら楽天で安いの探せばいくらでも見つかる。Amazonでも山ほど見つかる。

儲かってるならベントレーマイバッハ買えばいいけど儲かってないならタイムズカーシェアやニコニコレンタカーで十分。

 

本当に今の時代は情強にとって最高の時代だと言える。ありがとう!自民党!ありがとう戦後の日本を作ってくれたすべての人々!

 

日本がカンボジアみたいにポルポトに支配されていたら今のような世界はなかった。そう考えると自民党独裁でもいいよ。本当に。今、貧富の差が開いてるとか言うけどアメリカを見てみろよ!トランプだよ?大統領?

 

あぁ素晴らしき日本。日本に生まれて本当に良かった!

 

ストロングゼロ500ミリ缶飲んで書いたブログ)