芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

ウーバーで一番配達したくないのはマンモス団地一択!

ネットニュースを見ていたらこんな記事があった。

www.asahi.com

私もウーバーイーツを配達しているのだがタワマンは割とよく行く場所で確かに嫌な場所ではある。

何が嫌なのかと言うと、

  • エレベーター待ちが長い
  • セキュリティが頑丈すぎて3回もピンポンしなきゃだめ
  • 入り口で業者の方は住民用を使わないでと呼び止められる

など。

多分このブログを読んでる人間はタワマンに住んだことがないだろうからわからないと思うが、エレベーターは低層階用と高層階用の2種類に分かれていて高層階用の場合無茶苦茶待ち時間が長かったりする。

あと、金持ちが多く住んでることでセキュリティが頑丈すぎてマンション入口で一回ピンポンを鳴らし、エレベーター前でピンポンを鳴らしてエレベーターのボタンを押せるようにしてもらい、エレベーターを降りたら部屋まで行く通路でまたピンポンがある。

めんどくさすぎてやってられん。

更にセキュリティが厳しいところになると入り口で業者用、住民用の通路を指定され住民用へ行こうとすると止められる。

そして業者用のエレベーターに乗ろうとすると名前を書けと言われて記入させられる…。

マジでどんだけセキュリティ厳しいねんってうんざりする。

ってことでタワマンは配達するのがちょっと嫌な場所ではある。でも普段入れないところに入れるとか、場所によってはすごくいい景色が見えるところだったりが有って無茶苦茶嫌ってほどでもない。

マンモス団地はダンジョン

ウーバーイーツで一番イヤな配達場所はマンモス団地で、団地の名前と部屋番号が書かれていてもたくさんの建物が並んでいてどの建物の部屋なのかよくわからん。

敷地が広い分すごい迷う。棟がわかってもどこから入っていいのかわからんしでかすぎて入り口までが無茶苦茶長いのも嫌。

さらにエレベーターが止まらない階があり、4階で降りて5階まで指定の階段じゃないと行けないとかある。階段を間違えると部屋にたどり着けないことがあり、また4階に降りて別の階段で5階に行くとか…。

マンモス団地はウーバーイーツ使うなって言いたくなる。使うんだったら団地入口まで迎えに来てほしい。ホンマに嫌な配達場所。

GPSがあるからわかるやろって思う人がいるかもしれんけどGPSって平気で100メートルぐらいずれるからね。川挟んで対岸のマンションやったこともあるし、隣の隣のマンションのピンポン押したりしてしまったことあるし。