芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

人生普通に幸せなんだけど

今、派遣社員だけど定時上がりで月収30万円あるし、ブログ収入も毎年減り続けているものの一応10万円以上はある。ってことで月収40万円ぐらい稼いで一人暮らしして18時に会社終わったらバーへ行って飲んだり、アマゾンプライムビデオのアニメ見て寝るとかたまにブログ書いたりしてるし、週末は競馬場行って朝から晩まで競馬して夜はブログ書いたり、釣り行ったりしてる。

 

はっきり言って何不自由無い生活を送り、貯金もそれなりに貯まり続けている。

一人暮らしが長いから料理も普通に出来るし、自分で何もかもこなせる様になっている。

 

もはやこのまま一生死ぬまでこんな感じで続けていけたらいいかなとは思うわけだがふとたまに家族がいたらなぁとか、職場の女の子とデート行けたらなぁとか考えてしまう。

職場の女の子なんて10歳も年下で彼氏もいるのに何を血迷った事を考えてしまうのかとかなりもやもやする。

 

そんな考え持たないように結婚して身を固めればいいような気がしてくるのだが結婚したらおそらく今のような自由でのんびりとした生き方は貫けないだろう。

 

派遣の契約期間が終われば今までは2ヶ月ぐらいフラフラしてそろそろ働くかって感じで次の職場を探したりしてたし、ふと北海道に一人旅に行ったり、ふと夜行バスで東京行ってみたりとかしてる。

そういう自由がおそらくは無くなってしまう。

俺は正直空に漂う風船ぐらいフラフラした生き方が好きなので安定とかもう地獄のように感じてしまう気がする。

 

そう考えると今の一人の生き方を生涯貫くほうが自分を貫くことになって幸福度は高いのではないか?

 

まぁ相手がいないから結婚できないというのが一番でかいんだけど、まじで契約結婚とか出来ないもんかね…。

インドでは今でも生まれた時から結婚相手が決まっている地域とかあるらしいけど実は恋愛結婚の場合よりも幸福度が高いと言われている。

本当に難しい…自由を求めて今までたくさんの革命が起こっているのに、本当は自由よりも制限された世界の方が幸せなのかもしれない。

 

何の話だっけ?

あ、時々人恋しくなって一人暮らしが辛くなるって話だよな…まぁ何か没頭できるものがあれば忘れられるってホリエモンが言ってたから俺はブログと競馬に没頭すればいいのかもしれない。

 

よし、死ぬまで競馬とブログの事だけ考えて生きていくぞ!職場のあのかわいすぎる同僚のことはそんな目で見ないでひたすらにただのモブだと言い聞かせるぜ!