芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

上がり続ける株!もはや安心の領域に!

今週の株はそんなに材料もないし安定か上がりすぎた分がちょっと下がるぐらいかな?という予想だった。

それが大きく裏切られる形になる。

月曜日

予想通り先週上がりすぎた分下がる。ただそれほど大きなマイナスは無く、下がったところで押し目買いが入る。

火曜日

ちょっと上がる。ほぼ誤差ぐらいの上がり方となった。

水曜日

まぁまぁ上がる。グロース株にお金が戻ってきている感じがする。大型株もそれほど下がらず日本株が強いと感じる。

木曜日

かなり上がる。何この上げ方?ってレベルで午前中だけで10万円以上お金が増えたけど流石に午後から売られて結局8万円ぐらいの上昇となった。しこたま買い集めているクシムがはねたのがでかい。

金曜日

ちょっと下げる。アメリカの株価下落が飛び火してるのと上がりすぎた分の調整が入った感じがする。ただ、下がったのは4万円程度と前日の上げ幅と比べて小さい。

 

日本株の強さがマジで強い。いや世界の株式市場がとにかく強い。下がったら下がった分だけ後日上がって更に余分に上るパターンで半年ぐらい来ている気がする。

なのでちょっと流れが悪い時に一気に下がったりしたらそのタイミングで買いを入れればいい。何を買うのか?というと私のポートフォリオの含み益4天王を買う。アサヒHD、全国保証、みずほリース、トリドール。みずほリースなんてずっと右肩上がり…強すぎる。まだまだ欲しい。

そんな感じで気づくと年初から利確と含み益合わせて10%ぐらいは含み益が出ていてなんかこうなってくるともうそう簡単には含み損にならない感じがしてきて下がっても損は出してないってことでどっしり構えることが出来るようになってきた気がする。

慌てて売ることが無いけど暴落時に買っちゃうのでついこの前まで200万ぐらいキャッシュにしてたのにもう気づくと残り30万円もキャッシュがない…。配当目的で商社株を買いまくったのがでかいな…全然上がらないしミスったかもしれないけど配当乞食なのでキャッシュで置いとくぐらいなら高配当株買っときたいのだ…。

 

来週はどうなるかわからないけど日本ハム株主優待もらいたいので買いたい。ただキャッシュが無いので何か売る必要性があるかもしれない。