芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

働き方改革してみる!

新型コロナウイルスの蔓延もそろそろ終わってきて普通に戻りかけている。

そこでちょっと働き方を変えてみることにした。

週3日労働から週4日労働へ

先月までは夏時間ということで夏はエンジョイしなきゃでしょって休みの方を少し多めにしていた。毎週月、水、木を働く日にして3連休は遊んで一日働いたらまた休みというスタイル。

すごい楽な感じ。新型コロナが蔓延してて別に遠出も出来ないし金を使う店もやってないってことで給料が減っても問題ない感じだった。

時給2200円なのでなんやかんやで総支給額が25万円ぐらい。保険とか払ったら手取り20万とか。まぁブログ収入もあるから10万ぐらいは残る感じとなる。

ただ、11月からはいつも飲みに行っていた店がオープンするということなので遊ぶ機会も増えるだろうことを考えるとちょっとお金がギリギリになりそうなので週4日労働に切り替えることにした。

水曜日を毎週休みにして4日労働。これで稼働日が4日増えるので日給17800円×4で7万円ほど月給が増える計算となり月給30万円。さらにブログから5〜6万円入ってくるから35万円ぐらいの月給となる。

十分な収入である。全く何も困らないし、毎月10万円ぐらいはアメリカ株に投資することが出来る。ドルコスト平均法で。

そう考えると派遣社員ってほんと働き方を自由に選べて超最強だと思うんだよなぁ。

友人とか見てると祝日すら休みじゃないし、土曜日も2週に一度出勤ってちょっと働きすぎじゃないの??って思っちゃう。

まぁ元気だから一生懸命働いて一生懸命稼ぐってのもいいんだろうけどね。俺は真似できない…。

こうやって平日のお昼にゆっくりとブログ書く生活が俺の幸せだからね。