芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

新型コロナ?体調が最悪でイライラする!

新型コロナが5類になってからマスクをする人も絶滅寸前まで減っている。うちの会社もほぼマスクを付けている人間がいない。俺は自分の不細工を隠せるマスクというアイテムを一生付け続けることを誓った人間なので外すことはもう無い。

 

マスクというのは攻撃側が付けなければほぼ意味がなく、防御目的としてはまず役に立たないというのがわかっている。

なので私のマスクは不用意にバイキンを触った手で鼻や口の周りを触ってしまって菌が侵入するのを防げるぐらいの意味の防御アイテムであり、新型コロナのようにエアロゾルでの感染は99.9%防げない…。

 

ということで会社の人のウイルスによって完全に感染った新型コロナが猛威をふるい熱を出してダウン…。金・土・日の3日間フラフラの状態で過ごし、喉とか死んだ状態で月曜から働き始めた。多分新型コロナなので外出とかしちゃダメだと思うんだけど自分が攻撃側でマスクつけてるってことでまぁこの会社なら大丈夫という感じで出かける。基本話す言葉はおはようとお先に失礼しますぐらいで言葉を発する機会のない仕事なのでオッケー。

 

ただ、体調が悪い状態で仕事をしているといつもの指示が全部殺意を覚えるほどイラつく。不思議である。そんな大したことを言われてないのに殺意が芽生える。そんなしょうもない修正言ってくんな!みたいな感じになる。

 

街なかでも自転車が邪魔だったり、車が邪魔だったりすると普通にぶん殴りたくなるぐらいイライラする。おっさんが自転車ですり抜けしてくるのをラリアットでぶっ飛ばそうみたいな感情まで出てくる。

 

普段そんなことはまず感じない温厚な性格の俺だが風邪で体調が悪いとイライラのキャパがゼロである。受け止める器が存在しない。いきなりブチ切れ。

 

西成区に住んでいるとなんでそんなことで喧嘩すんねん!みたいな人がたくさんいるが多分今の俺ならそいつらと同等ぐらいの勢いで喧嘩してしまう気がする。

ちょっと道路でぶつかりそうになっただけで、なんやこら!やるんかこら!みたいになる。

西成の場合、その後すぐに包丁持ってきて刺す感じで毎月のように誰か捕まっているが俺の体調が治らないとそのうち俺も事件に巻き込まれそうな気がする。

 

世の中には俺みたいな見た感じ健康そうに見えて実は体調が悪くてイライラしててちょっと肩がぶつかったらぶっ殺す!みたいになる人が結構いると思うので気をつけたほうがいいと思う。