芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

いっそのこと爆発的感染が起こればいいと思っている

毎日毎日コロナウイルスのことがニュースのトップになり続け、早2ヶ月あまり。

 

正直本当にもうストレスが溜まりすぎておかしくなりそうだ。

 

街には今日もまた出勤する会社員が溢れ、電車も普通に大勢の利用者が利用している。

 

スーパーでもマスクもしないで買い物をする人が多くいるし、営業時間が早まって早く閉まる店で慌てて買い物をしようと人が密集している。

 

こんな状況でコロナを封じ込めることなどできようものか!

 

はっきり言ってコロナウイルスを封じ込めるにはロックダウンしか無いと思っている。

緊急事態宣言からもう2週間が過ぎているんだよ。今日も東京では100人以上の感染者が見つかっている。明らかに緊急事態宣言後に感染しているのだ。

 

そりゃそうだろう。緊急事態宣言が発令されても街には人が歩き回っているんだからな。仕事の名のもとに職場に通ったり、家で仕事がしづらいとかでコワーキングスペースに出かける。

 

こんなことが許されていては日本は他の国と比べようもないぐらい長い時間コロナと戦うことになるだろう。

 

日本は爆発的感染が無く、医療崩壊が起こっていないから死者が少ないと言われているが今後どうなるかわかったものではないだろう。他の国はコロナから立ち直って経済活動を開始できるようになっているのに日本だけずっと毎日東京で100人ずつ感染者が増え続けるという状況になるのではないだろうか?

 

残念ながら日本のやり方は間違っているのかもしれない。密を避けてコロナにかからないようにしましょうではなく、天皇陛下一般参賀を毎週行ったり嵐のコンサートを無料で東京ドームや幕張メッセで毎日行ったりして爆発的感染を人為的に生み出し、集団免疫を作り出す必要があるのかもしれない。

 

 

今のようなコロナにかかったら石を投げられるから必死でコロナを避け、もしもコロナが重症化しても村八分にされたくないから我慢して行き倒れて死ぬみたいな状況が長く続くほうが怖い…。