芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

新型コロナウイルスは増えすぎた人類を淘汰している

人間の数が今、77億人を超えてこのまま行くと100億人に達すると予想されている。

ほんの20年前、2000年のデータでは61億人であり、20年で16億人も増えているのである。

昔は中国人が異常なほど多かった印象があったが中国の人口は14億人ちょっとでこの20年で中国人の人口以上の数の人間が増えているのだ。

もはや地球は限界を突破している

SDGsという言葉がトレンドとなっているがすでに地球の環境は人間の数の増加に耐えられなくなっていると言ってもいいだろう。

化石燃料を使うことによる温室効果ガスの影響で北極から氷がなくなり、ホッキョクグマが絶滅の危機に陥っているし、世界各国で異常気象が起こり海面上昇で沈む国が出始めた。

新型コロナウイルスによって世界経済拡大にストップがかかる

今回の新型コロナウイルスで人々が世界中を自由に移動して経済活動をしていたのが一気にストップした。

航空会社が倒産するほどのストップぶりで旅行業界が前年比95%減の売上となっている。

これにより世界の経済活動が一気に冷え込んでこれまで色々なものに使われていたお金が一気に貯金やゴールドへ流れた。

おそらくこのコロナによって温室効果ガスの排出がかなり大きく下がったり、森林伐採が減ったりして地球環境は改善されたのではないだろうか?

人類が新型コロナウイルスで淘汰されている

新型コロナウイルスに罹って亡くなる方はもちろんこのウイルスによる淘汰に巻き込まれた形になるが、罹っていなくても経済活動の停止により仕事がなくなり死んでしまう人や先行きの不安さやロックダウンによるストレスで自殺する人もこの新型コロナの犠牲者と言える。

日本人は新型コロナウイルスで亡くなる人がかなり少なくインフルエンザと比べても5分の1以下となっているが今後企業の倒産などで自殺者が増えていく可能性があり、淘汰に巻き込まれる可能性がある。

新型コロナウイルスの淘汰から生き延びることを最優先に

本当に今は新型コロナウイルスによって人類は淘汰の危機に立たされている。激甚災害と言ってもいいレベルだろう。

そうなれば直ちに命を守ることを最優先にしなければならない。